null

正式名称はまだ多分"ユウカの不定期日記。"か″アゲハチョウ"。名前よく変わるけど気にしないで、気分なの。                        メイプルとか日常とか戯言とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

下らない思考の欠片  

うん、本当に下らないので読まない事をおすすめします。

あ、日本語分かりますよね?

分からないと読めませんしね。

..

..

..

..

..

..

読むのですか?

まぁ、投稿した以上誰かには読んで欲しかったのか、それとも証しでも残したかったのかな?分からないけど。下らないよ。

とりあえず自己責任でどうぞ。

気分害しても知りません。

..

..

..

どうして卑屈になってしまうのかな。
どうして自分を過小評価しようとしてしまうのかな。

その癖、妙なプライドだけは、人に譲る事を自分に許さない。身勝手な振る舞いは許してしまう。許すなそんなもん。

自信ってものを人にへし折られて、自分の自信が中途半端になってしまった。影に隠れる事でしか、自信がもてない。内弁慶。

それから自分自身も中途半端に生きる事を選択してしまった。それはまぁ、自信が無かった僕のせいで、誰かのせいではない。

誰かに頼ることなく独りで生きれば、傷つくこともなく過ごしていたかもしれないし、独りで勝手に傷付いて死んでいたかもしれない。死んでいたらよかったのに。

誰かに言われたからそうした、あいつが言ったから私はこんな生き方しかできなかった、では小学生未満だ。以下ですらない。せめて小学生並みではありたい。
昔の私の二の舞は踊りたくない。そんな苦しみは一度で沢山だ。

まぁ独りで生きたくもないけど、人という生物が怖くもあり。
でもやっと人と接する事に対して恐怖感が少なくなってきたかなっ☆

って思ったけど、相変わらず怖いや。

私には、人を助けたいと思う資格すらないのかな。
資格なんてあるのかもわからないけど。

人を傷付けたり、苛立せたりする言葉が何かよく分からない。分かるのは少しだけ。
自分を自制出来ないのに、人を助けられるわけもない。
それどころか、苦しめてしまう事だってある。

人との関わりを絶ちたいと思う一方で、人との関わりを渇望する。
矛盾、相反する心。自分は一体何をしたいのか。

中二病ですね、わかります。

社会に出る前に、自分の殻からでなきゃならんかな。
あーあ、暗いな。

死ぬってなんだろう。

死って、なんだろう。

それ自体は悪ではなく、殺されようと、自分で死のうと、自然現象の一環である、と思う。

人が関わるから、人が本能や思考で悪と判断し、悪になる訳で。

僕は神なんていないと思う。しかし一応信じてはいる。矛盾してるかな?

神は、人々が死を恐怖するあまり作り出した偶像に過ぎず、だから人を助けてはくれないし、人に裁きだって下されない。

全ては偶像を信じる人の気持ち次第。ただの水が聖水になったりするようなもので。

大勢で同じものを同じように信じることが大切なのであり、神なんてただの信じる目的のために作られた目標でしかないのではないか。
信じればいなくてもいることにはなる。人が信じて、初めて神は存在することになる。
信じているのなら神はそこに存在する、しかし実在はしないとは思う。

まぁつまり自分は馬鹿で中二病なんです。ごめんなさい。
どうして賢く生きれないんだろうね。

どうして私は。

答えは馬鹿だから。
簡単だね、自分のなかに答えを出すだけなら。人の中に答えを見い出すのは難しいね。

馬鹿なら馬鹿なりに生きれば良いのに、気取るからさらに馬鹿を見る。

死の意味、重さなんて分からないよ。大体そんなもの、あるの?

死に意味や重さがあるとか言ってる人々。
知ったかぶりでいってんじゃないだろうね?

あなたがたはそれ自体は知らなくとも、それが在ることを確実に知ってるんだろうね。
あるかどうかなんて知らないけど誰かや神があると言ってたからあるんじゃないの、では思ってる権利はあっても人に押し付ける権利はないよ?

それこそ軽々しくいってほしく無いな。そんな思想は心で思っていればいいのであり、諭すという名目で押し付ける必要もない。

神がそうおっしゃってる?いつ神様自身に聞いたの?会ったことあるの?信じるのは勝手だが押し付けるのは間違っているよね。うん。

私は間違ってるって?
うん、あなたがたの基準から見ればきっと間違ってるよ。
間違ってるからこんなこと言えるんだよ。

キリスト教を某仏教の学校前あたりで布教してる人たちを昔見たことある。まぁ母校だが。あれはちょっと引くなぁ。

別にキリスト教や仏教を悪く言ってるんじゃないよ。それ自体は信じるも信じないも自由だと思うからさ、しかしそんなとこでわざわざ布教しなくても……。
ぶっちゃけ教会作って待ち構えてればいいじゃない、懺悔にくる哀れな子羊をさ。

めざめさせる、それ自体が神ではなく人間の欲思考じゃないかい?

唯一神にしたてあげられた神様は本当にそれをよく思ってるかな。
神は欲はない存在らしいから、望んだりはしないだろうし、よくもわるくも思わないだろうけど。

ちなみに神様を信じない人間は愚かしい人間だと誰が決めたの?
そんなふうに神様の考えをねじ曲げて伝えたのが戦争の、争いの元じゃないの?
ま、私にはどうでもいいけど。
え、どうでもいいなら言うなって?

言いたくはなるんだよね…俗に言う神を信じれない欲深い人間だからさ。さとり開きたいわ。

さとりひらくってことは何も望まないということで、死や鬱に近くない?是非開きたい。
呼吸したり食べなきゃ人間って死ぬよ。神になれってことかな?

でもさとりを開きたいって気持ちはさとりを望むから、その時点でさとりはひらけないね。

まぁ屁理屈か。

大体十代ニ十代で、にわか平和な日本国で、死の意味や重さを分かる人間なんているの?

平和だからこそ中二病なんてもんが流行る。平和じゃなきゃ死についてそんなに悲観的に考えられない。平和って幸せだね。そんな無駄なこと考える猶予があるんだよ。

人の心は平和だと余計な事考えるから困るよね、今の僕のように。

でも平和は崩れて欲しくない。たとえそれが犠牲のもとにあるにわか平和でも。

要するに、何が言いたいのかな。僕にも分からない。

強さの概念って何?

それが今一番知りたいこと。

独りでいることが強さ?

皆といれることが強さ?

力強い事、それが強さ?

どれも強さであり、弱さでもあるのかな?

分からないよ。

3日がかり思考の断片。

下らない。

これらは正しいのか、はたまた間違っているのか、分からない。

ここまでで5千文字にもみたない文の羅列。

読む価値もないそれらを開いた時間に読み返しては書き直し、今日で3日になるかな。下らない。

そんな暇があるなら宿題するか本でも読め。人と対話したり空気読む練習でもしてろ。

馬鹿馬鹿しい。

時間の無駄遣い。それは分かってるよ。

無駄に遣うのが好きなんだよ、僕って奴は。

後で後悔するんだ、こんな文章に貴重な時間を遣ったこと。

でも反省しないから忘れて、繰り返す。

人間ってそんなもんじゃない?

ああ、本当に思考がまとまらない。書いていけば纏まるかと思ったのに。

そんなに世の中甘くないか。

ああ、下らない。

下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。下らない。

ここまでで約6千文字突破(笑

無駄な文字列。

ああ、狂いたい。本物になりたい。偽物は嫌だ。

もう生まれつき世の中から浮いていて、少しずつおかしくなってるから、後もう少しじゃない?まだまだかなぁ。ああ、鬱。

死にたい消えたい狂いたい。俺の嘘つき。

嘘つき。嘘つき。嘘つき。
また、繰り返すの?なくすの?独りがいいの?

一体どうしたいの?

一体どうしたらいいの?

自分で考えても答えが纏まらない。

脈絡のない読みづらい文章でごめんなさい。すみません。

誰に謝ってるんだろう私は。

ああ、下らない。

眠たい。寝よっかな。

ゲームしたいな。絵描きたいな。寝てたいな。

欲で潰される。

いそがしい人は知ってか知らずか、望むにしろ望まないにしろ、自分から忙しくしてるから世話ないよな。馬鹿らしい。

何回馬鹿って言ったかな。何回分からないって書いたかな。何回死にたいって思ったかな。何回生きていたいと願ったかな。

繰り返すのに飽きた。

ああ、下らない。

私に助けさせて、そうすることで私が救われると信じさせて。

私を見棄てないで。

私を嘲笑わないで。

私を貶さないで。

私を貶めないで。

私を汚さないで。

私を見ないで。

いや、

私を汚して下さい。

私を認めて下さい。

私を見て下さい。

いみわかんないな自分。

ここまでで7千文字以上。あと少しで限界。

私は限界じゃないけど。

自分がきもちわるい。

自分が信じられない。

どうしたらいいの?

……………ま、結論としては生きて其処に存在しているならなんとかなるでしょっ☆

気にしないとこう。気にするな。気にするから気になるんだ自分。

まだ、終わりじゃない。

まだ、これからだろう。

しっかりしろよ、自分。

思考の欠片をたれながしてみた。本当にわけわかんない。

誰か分かる人いますか?(笑)

ここまでで約8百文字くらい。

あーあ、下らないね。

では。

..
スポンサーサイト

category: たわごと

tb: 0   cm: 1

コメント

哲学だねぇ~

私は 死とは微生物(分解者)によって体が分解されて元素に戻って、それが木や微生物とかに取り込まれるものだと思ってるよ。

ついでに、戦争については 人間は欲深いものだから時には自分の考えが正しいと傲慢になって、相手の考えを認めることが出来なくて、それが大きくなったものが戦争だと思ってる。

URL | 柳宿 #-
2009/06/12 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://heriru.blog6.fc2.com/tb.php/626-c7bf1cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

